痛いの辛いのとんでけー!

生活している中でおきる「様々な痛み、辛い事」をテーマにして書いているブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こり、腰痛、膝痛に効くサプリメントって?ビタミン剤は効果があるの?驚きの真実とは

肩こり用の市販飲み薬やサプリメントの効き目 ビタミンって、体に必要なものだから、とてもよいものですよね。ですから、腰痛でも肩こりでもどんな痛みでも、まずはビタミン剤を飲むことを躊躇ちゅうちょする方はあまりいないのではないかと思います。 肩こり…

腰痛、肩こりに低周波治療や牽引は効果があるの?その実態は

低周波治療や牽引治療は理学療法や物理療法リハビリテーションと呼ばれ、腰痛や肩こりに対する冶療の一環として、多くの医療機関あるいはその他の機関で行われている治療です。 ただし治療効果に関しては判断が難しいところもあります。ここでは、脊椎脊髄外…

鍼灸、マッサージ、整体、を受けると肩こりや腰痛・首の痛みが楽になる気のは気のせい?本当に効果はある?

代替医療という言葉があります。医療機関ではない施設での腰痛や肩こりなどを主に対象とした治療の総称です。一般に医師は筋肉からくる凝りみたいなものは軽視しがちです。 「休めばよくなるでしよう」「そのうち時間が解決するでしよう」ということで、 い…

四十肩、五十肩で病院に行くべき?ぎっくり腰の原因って?

仕事や家事で体を動かすより、腰痛なんかには安静が第一? 一般的な肩こり・首痛・腰痛はは筋肉の緊張で起きるわけですから、まずオフィスで長時間パソコンの前に座ってじっとしているよりも、体を動かしているほうがストレッチ効果もあって楽になっていくは…

肩こり・首痛・腰痛って「病気」?その治し方、解消方は間違っているかも!?

肩こり・首痛・腰痛って「病気」?その治し方、解消方は間違っているかも!?肩こりの新常識